エリシオンのボンネット・天井・ミラーをカーボンブラックにラッピングしました。

このブログでは、少し手順通り書いていきます。

カーボンブラック

1.採寸して、必要な分のフィルムをカットします。

カーボンブラック

2.カットした時に傷が着かないように、捨て貼りをします。

この作業で剥がした時に差が出てきます。

カーボンブラック

3.フィルムをざっくりと比較的平面な部分につけます。

カーボンブラック

4.ドライヤーを使用して、少しずつ貼っていきます。

カーボンブラック

5.ぐいっと貼れる部分は、グイグイ貼っていきます。

カーボンブラックカーボンブラック

6.同時並行でボンネットと天井を貼っていきます。

カットの時は、グリルに沿わせて切るのですが、スキージーをあてて曲がらないように切っていきます。

カーボンブラック

7.次は、天井です。

このサイズだと、2人居ないと非常に時間がかかってしまいます。

カーボンブラック カーボンブラック

カーボンブラック  カーボンブラック

と完成は、この様な感じです。

天井やボンネットに比べて、ミラーは非常に時間がかかり難易度の高い作業です。

個人で施工する場合は、じっくり丁寧に貼らないとすぐ剥がれようとするので、注意してください。

あと、プロでも左右のミラーを貼るのに1日がかりでした。

時間にも余裕を持って貼らないと大変な事になりますよ。

お見積り、お問い合わせは下記のバナーよりお気軽にどうぞ。

カーボン、マットブラックお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、 03-3635-1266   株式会社ワイエムジーワン 担当:大西
カーボンシートについてなど、どのような内容かお知らせください。

3M1080 ラップフィルムのメーター売りもございます。

 【LAPPSオンラインストア】3M1080 CF12 カーボンブラックフィルム、3M 1080 M12マットブラックフィルムなどカーラッピング専用フィルムの通販サイトです。 LAPPSお薦めのカーラッピングに便利な備品、施工道具もご用意しました。

マットホワイト、マットシルバー、カーボンホワイト、カーボンシルバーもあります。

すいません、Webを調べてみますと沢山の3Mダイノックカーボンを車に貼っている、または車に貼る用に販売しているサイトがあるんですね。こんなに沢山あるとは思いませんでした。

最近、特にダイノックカーボンと車両用カーボンシートの違いについてご質問をいただきます。
車のボディーに貼るのなら当然、車両用のカーボンシートを貼るのが良いです。
ただ、車の内装にはダイノックカーボンはお薦めです。

カーボンシートは、お好みでご利用ください。

*注)車用の再剥離シート(剥がせる)を使用していますが、板金塗装面は塗装が弱いのではがれることがあります。ガムテープを貼って剥がすと塗装もはがれてしまうぐらいなのでこればかりはしかたがありません。まずは試してください。

定休日     : 土日・祝祭日

基本営業時間 : 9時~18時(営業時間外でのお問い合わせは、メールにて対応いたします。)

お気軽にご登録ください。
ご質問などもスムーズに対応できますので便利です。

LINE@はじめました。

LINE@はじめました。

WrappsからLappsへ

>LappsのTOPへ戻る